家の事なんでも相談(無料)やっています。

 

地元で生まれ育ち、美杉台に事務所を構え17年経ちました。 

住宅産業はトラブルも多く、それに巻き込まれないようにするために、各種アドバイスで貢献したいと考え、なんでも相談を始めました。

内容は何でも結構ですが、建築士としてアドバイスできる範囲内に限ります。

 

毎月第1日曜日の午前中、無料の相談をお受けします。

午前10時~11時まで

午前11時~12時まで

電話予約(042-971-3713)の上、事務所へお越しください。

   

新築やリフォーム、終わってから、ああすれば良かった・・こうすれば良かった・・業者が悪かったとか騙されたとか・・

モニター価格だのキャンペーンだのと特別価格とほのめかして実は高かったり、手抜きだったり・・と、特にリフォームなどはトラブルも多いようです。

誰かプロのアドバイスがあったらそんな契約しなかっただろうに・・

 

そこで、なんでも無料相談をご利用ください。

少なくとも悪い結果にはならないと思います。

 

・ 耐震に関する不安や対策

・ リフォームやメンテナンスの必要性 

・ 欠陥住宅や手抜き工事の不安

・ リフォームなどの見積書の妥当性

・ 新築や中古物件の購入時の注意事項

・ 大工さんや業者さんを紹介して欲しい

・ その他住まいに関する何でも・・答えられる範囲でアドバイスします。

 

* 図面や写真、見積書などをご持参ください。

* 現地調査や交渉ごとなどは無料では行えませんのでご了承ください。

* 営業行為のつもりはなく、ボランティアと考えていますのでご安心を・・ 

「木の家」と「暮らし」をデザインするコウ設計工房が 
木の家を奨める5つの理由

 

コウ設計工房の家づくりは他とは、ここが違います・・・ 

 

1.木材の産地に近い事務所
 山の関係者とのネットワークにより、木の伐採や製材見学、木材の履歴も知ることができます。

2.技術のある工務店と連携
 県内、東京西部地域には多くの工務店や大工さんがいて、腕は勿論気質のいい工務店と連携しています。
 連携といっても、業務上の立場は明確にしています。

3.木の特性・適材適所を知る
 木の特性、良いところも悪いところも解っているので、適材適所の使用を建て主さんに提案します。

4.構造体へのこだわり
 簡単なプレカットの家はつくりません。データに基づいた伝統的手法も取り入れた架工を組む事を基本としています。

5.コスト意識を持っています

 設計事務所はコスト意識が薄いと思われがちですが、20棟以上の直営工事の経験から、コスト意識は普通の設計事務所より高いと自負しています。

お問い合わせ

有限会社 コウ設計工房

埼玉県飯能市美杉台 2-20-3-100

TEL: 042-971-3713 

お問い合わせはこちら